2021年9月1日水曜日

Septembre

 

9月になりました。

朝晩は少し過ごし易い気温になり、なんだか秋の風というか秋の匂いがして

草刈りをすれば赤とんぼが飛んでいます。

気付けば2021年も残すところ三分の一。びっくりする程時間の経過が早くて驚く毎日です。

そして、コロナが蔓延してからも早一年半。

一向によくならないどころか酷くなるこの現実に、見えないトンネルに入っているようで

2022年までの残りの4ヶ月で、何か明確な希望の光が見えるといいなと願う日々です。



9月のEspanaカレンダーは、地中海を見晴らせる山の中腹にある「白い村」で有名な

アンダルシア地方ミハスの靴屋さん。

店の外まで所狭しとディスプレイされたカラフルなエスパドリーユやサンダルが可愛いお店でした。

スペインに行ったら現地でエスパドリーユを買いたいと思っていたのですが

なぜかこの時はビビビ!がなくて、クロスの革のぺたんこサンダルを買ってしまった次第です。

 大好きなパブロ・ピカソの産まれたマラガから近いこともあり、ピカソグッズを買いまくったのも

良き想い出です。

ゲルニカの置物が特にお気に入り。

 

再び訪れることができる日はまだまだ遠い未来になりそうですが

白過ぎて眩しい街並み、ターコイズブルーの海とどこまでも続く地平線を妄想して

スペインを感じたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿