2015年2月9日月曜日

ability



高校生の頃に見ていたちびっこダンサーが
国内は勿論、世界中から賞賛を得るロックミュージシャンになっていた。


子供の頃は、親や友達、周りの人の影響で
「好き」と錯覚して物事を始めたりっていうことも多いんだろうけど
明確な目標のためではなくなんとなく続けているものは
本当にやりたいことじゃなかったりするのかもしれません。

神髄に響くものを感じるなにかに出会った時
確固たる意思でやりたい道を進むと決めた時
これで食べていきたいと腹をくくった時
そこが自分の輝く居場所になったりする。

才能ってどこで、そしていつ花開くかわからないものですね。
きっと神様は、才能というものを人それぞれに平等に与えてくれてるけど
その才能がぴったりハマって開花する場所を見つけられた人が
最大限に力を発揮できるのだと思います。

一つのことをずっとやるのも素晴らしいことだと思うけど
自分らしく居れる場所を見つけるまで
様々な世界を見ることはとても大切なことだと思います。
だから自分が今やっていて得意としていることが
もしかしたら自分の生きる場所じゃないのかもしれないし
そうかもしれない。
ただ一度決めたら、思い描く理想型になれる迄、結果が出る迄、
全力で取り組むことができる人が成功する人なんだろうなと
そんなことをここ最近ずっと考えています。

結局、努力こそが一番難しい。
努力の王様が、きっと天才になる。

maiking paper collection. stay tuned!

0 件のコメント:

コメントを投稿