2016年7月30日土曜日

Chibiz


今週火曜日
行きつけの綾部市は上林に在るSuncha cafeにて行われた
京都地域力ビジネス(ちーびず)が主宰する
「第37回 京都ちーびず応援カフェ in 綾部かんばやし」に参加してきました。

「オーガニック」をキーワードに
”綾部上林のローカルビジネスを応援しましょう”という会で
綾部上林にて無農薬のお米や野菜を作り、事業を立ち上げ、
まさに半農半Xを実践している女性のお話を聴き
参加した方々と意見を交換するという貴重な機会で。





こちらは肌に影響のないヘンプや麻を使用し
お洋服を作られている山本スナヲさんの作品。
ご縁のあったお店でだけ作品を販売しているという素敵なスタイルで
洗濯の仕方や保存方まできっちり説明して販売しているそうです。





とっても美味しかった、本日のランチは
米粉パンのヴィーガンバーガープレート。

大好きなSuncha cafeみさこさん
無農薬お米の米粉パンの晶子さん
粒々屋五彩の宮園さん
野草のお茶や米ぬか風呂を作っている栗本さん

の4人のコラボレーションによるスペシャルランチで
Sunchaさんに出会う迄はあまり興味のなかったヴィーガンですが
こんなにも美味しいお料理ならむしろヴィーガンになろうかなと思えるくらい
美味しくて何よりも安心して食べられる食事でした。

私のやっているデザインや切り絵の活動について
興味を持ってくださる方もいて
様々なジャンルの方と出会う事ができて有意義な時間を過ごすことができました。
緊張する場面が多かったけど本当に行ってよかった!

近い未来、何かが変わる気がします。
祖父が遺してくれた上林をこれからもっと大切にしていきたいなと思った
ステキな人たちと出会えた嬉しい一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿