2018年11月17日土曜日

light up


昨晩は、ご近所の山家城址公園へふらっとお散歩。
山家城址公園は、紅葉と桜の名所として綾部市では有名なのです。

今年、夏が暑すぎて雨も多かったせいか
紅葉の仕方がまだらな感じもしましたが
真っ暗な夜8時頃、城址公園に村のおじいちゃんたちが集まって
ライトに照らされた紅葉を鑑賞しながら
焚き火を囲んでお酒を飲んだり煎餅を食べたりして楽しそうないい雰囲気で
なんだかほっこりしました。何度聴いても綾部弁はかわいらしい。




あ〜もう紅葉も終わりですね。
ニュースでは紅白歌合戦のメンバーなんかも発表されて
このお家に住んでいるとクリスマス感一切ないから
ぶっ飛ばして年末へのカウントダウンが始まっております。笑
いよいよ綾部での初めての冬に突入か....
準備万全にして、この冬は快適に過ごしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿