2019年3月12日火曜日

making muffin


とにかく「おやつ」が好きです。
生ケーキも好きですが、手軽に作れるベイクやクッキーも好きで
時間があれば時々焼いています。

最近のお気に入りは、皮や果肉、檸檬を一つ丸々使って作るレモンのマフィン。
食べた後に少しでも罪悪感を感じないように
薄力粉ではなく米粉を、白砂糖ではなくきび糖を使って
バターや乳製品は使わないなどして
なるべく身体に負荷のかからないようなおやつを作っています。

今回はレモンのマフィンとラム酒につけ込んだレーズンがあったので
花粉症に効くと噂のシナモンをたっぷりふったラムレーズンのマフィン。
コーヒーのお供に良い感じです。 

多めに作って母や兄妹にプレゼント。
結局一番こだわるのはパッケージだったりしますが
この最後の仕上げが何よりの楽しみであったりします。
次はどんな具材で作ろうかな〜。

 making lemon muffin & rumraisin muffin

0 件のコメント:

コメントを投稿