2020年5月14日木曜日

doguu style


綾部市星原町にあるご自宅で、自然食品を販売するお店「土偶すたいる」の
ロゴを作らせていただきました。

『土偶のように地に足を着けて生きていきたい』というオーナーのもえさん。
土偶のイラスト希望ということだったのですが、色々迷ってくださった結果
ロゴはこのどっしりとした女性らしい土偶に決まりました。



土偶をあまりちゃんと見たことがなかったのですが、
初めてまじまじと観察して描いていると、なんだかとてもチャーミングに思えてきて
最初のミーティングでもえさんが土偶萌えになっている気持ちは
正直わからなかったのですが、 不思議なことに立体から平面になると
その気持ちがわかる気がしました。笑

ロゴとしては採用にならなかったけれど
これから何かになるであろう他の土偶の仲間たちも紹介します。








なんだか愛らしい。笑
最後から二番目の顔がハートっぽい奴が好きなんですけれど
立体から平面になるとまるでピカソの作風みたいで
ピカソ好きとしてはたまらないイラストとなりました。 土偶ってなんかお洒落ですよね。

SHOP土偶すたいるは毎週木曜日10時から15時までで
綾部の高速インターから5分くらいのもえさんの自宅の一角がお店になっています。
このブログでも宣伝している「koku」の商品もありますし
その他綾部で頑張っていらっしゃる生産者さんやアーティストさんの作品も
多数取り扱っておられるようです。

何よりももえさんのお人柄が素晴らしいのでぜひ。
ご依頼のお電話で、イメージ的に私で大丈夫なのかな..と不安だった私に
「どうしてもともちゃんに頼みたいねん!」って言ってくださったこと
とっても嬉しく思いました。
もえさん、ご依頼本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿