ここは地元川西市にあるひと味もふた味も違う、素敵な本屋さん。
家から10分位の距離なのに、毎回オープン日とタイミングが合わず
中々お伺いできておりませんでしたが
昨日やっと、やっとお伺いすることが出来ました。
何やら賑やかで、外壁の木の隙間から光が漏れている、
外観からしてセンス抜群のkotobanoie。
オーナーの加藤さんの本好きが高じて、お家を図書館の様に開放しておられるのですが
置いてある本のセンスももちろん抜群。
私の大好きなTITLEやEsquire、PENのバックナンバーから
ブラック・ホワイトジャズの歴史本、デザイン書、
それはそれは古い本から最新の本まで、とにかくツボを押さえた本でいっぱい。
1時間半程ずっと本を見ていたのですが欲しいものだらけで
どれから購入しようか迷いすぎましたが
欲しかった一冊をおとり置きさせていただきました。
この日はイラストレーター玉村ヘビオさんによる”5分間スケッチ”も。
クロッキーが苦手だった私にとっては神業にしか見えませんでした。
お会いできたのも嬉しかったですし、似顔絵も嬉しすぎました。
またたび食堂のゆきさん、苦楽園Kica伊藤さんのケータリングもあったりして。
贅沢な空間がより贅沢に。
お腹いっぱいで食べれなかったことを今でも悔やんでおりますが。笑
加藤さんご夫妻とは、昨年某デザイン事務所でお会いしてから
約一年振りにお会いしたのですが
理想を絵に描いた様な本当に素敵なお二人で。
夫婦で楽しみや喜びを共有することって本当に幸せなことなんだろうなと思ったり
何か大切なことにも気付かされた時間でした。
思いがけず、一番会いたかった方々にもお会いできたり
短い時間でしたが、随分と濃厚でした。
これからの人生の楽しみがまた一つ増えた様な
これからの人生の楽しみがまた一つ増えた様な
そんな素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました。
次回オープンも楽しみ。
0 件のコメント:
コメントを投稿