2016年6月20日月曜日

awajishima AM


梅雨時期だということが信じられない程の晴天に恵まれた週末は
淡路島へおりました。

照りつける太陽と心地よい潮風。
これぞ淡路日和!という素晴らしいお天気だったため
時間がない!と心中そわそわしながらも
爆音で音楽を聴きながらドライブをして島を満喫。



 まずは、海の見えるカフェmieleでちょっと早めのランチ。
注文したプレミアムバーガーは淡路牛と淡路産玉葱がたっぷり入っていて
とっても美味しいのですが、なんと直径15センチ。笑
朝ご飯を抜いてきたものの中々のボリュームで、お腹がパンパンに…
一個食べて1kgくらい太った感覚があった。笑









隠れ家的パワースポットから再びドライブをして、とある場所へ… 





行きたかった「楽久登釜」。
工房の向かいには築100年の母屋をリノベーションしたカフェ&ギャラリーが併設され
気持ちの良い光が入り込むギャラリーは、白っぽい空間と黒っぽい空間の二つがあり
それぞれ上質で品の良いお皿が並んでいるんですが
置く場所によって見え方が全然違うのが面白かったです。
日本家屋への憧れがあるので、楽久登釜の空間や雰囲気は好みでした。
淡路島に行った際には是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿