2016年12月17日土曜日

hakodate


先週末から今週頭にかけて函館を旅してきました。

函館舞台の邦画を観て以来
海に囲まれたその独特な雰囲気と色合い、町並みを観たかったのと
なんといっても新鮮なお魚が食べたくて。




到着時の函館の気温はマイナス2度。
パパッとチェックインを済ませてJR函館駅からスグの
どんぶり市場「馬子とやすべ」さんで海鮮丼をぺろり。













その後元町エリアのレトロ街を散策。
西洋文化が混在している不思議な町並みに感激しながら散歩していましたが
夕方から気温はマイナス6度に。
地面はアイスバーンで出ている部分は全部フリーズしそうな勢いで
今迄体感したことのない凍てつく寒さでしたが
寒い寒いと言いながらイルミネーションを観て歩くのも中々良かったです。

どの写真も加工しなくてくすんだブルーの様なこの色合い。
青森とはまた違った雪国ならではの霞んだ感じ、とても好きでした。

 Hakodate-bay area

0 件のコメント:

コメントを投稿