2017年9月28日木曜日

Airbnb


今回のポートランドで今迄の旅と大きく違ったところ。
それは、10日間という長期間を
ホテルでもアパートでもなく「Airbnb」を通して個人のお家に宿泊させていただいたこと。
「Airbnb」とは、日本でいう「民泊」のような感じで
個人の家にある余っている離れなんかを低価格でツーリストに貸し出すシステムです。

”ポートランドに行きたい!”と思った時に
”暮らすように旅するのならば、せめて10日くらいはいたいな〜”と
思っていたのですが、金銭的余裕なんてもちろんない。
そんな時、たまたま発見した「Airbnb」は
丸8日間宿泊しても下手したらホテル2泊分くらいの価格だとわかり
このシステムを利用しない手はない!ということで
素敵なお家探しをして自分好みのお家を見つけたんです。









緑に囲まれたジェームスとジョエルの素敵なお家。
その離れやキッチン、お風呂などを貸していただき
おふたりのご家族とディナーを食べに行ったり
朝起きたらお手紙と美味しいスイーツを用意してくれていたり...
10日間、まるでホームステイをしているような気分で過ごせました。
ジェームスが作ってくれるヴィーガンスイーツが本当に美味しくて美味しくて
私のポートランドの思い出の味になっています。



食事は基本的に毎日自炊。お料理は私の担当です。
外国のキッチンでどうなのかな〜と心配していたのですが
ガスの火力もすごいし、鍋やフライパン、道具一式なんでもあるし
困ることと言えば背が低いからキッチン台が高いことくらいで
後は日本となんら変わりなくお料理できました。
ただ、お野菜しか持ち込めなかったのでほぼ野菜メインの毎日で。

海外旅行で不足しがちの野菜が逆に摂取し過ぎて
お通じも肌の状態も万全で気分爽快の毎日でした。

あ〜思い出すだけで恋しいHawthorne。
今直ぐ飛んでいきたい大好きなジェームスとジョエルのお家。
何年先になるかわからないけど、近未来必ず会いに行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿