2017年10月7日土曜日

Belmont & Hawthorne


Airb&bで見つけたポートランドのお家でしたが
なんの土地勘もないため、場所なんて気にせず
お家とホストの雰囲気だけで選んで即決めだったのですが
後々その選んだお家の場所”Hawthorne”が
私たちのポートランド中で一番のお気に入りのエリアになるだなんて
とても幸運というか運命というか....本当にラッキーだったと思います。

都会過ぎず田舎過ぎずが良い塩梅の
70年代の景色やヒッピー文化の残る泥臭くも素敵な街。
















お家からHawthorne Streetまでは徒歩5分。
どこへ行くのにも毎日Hawthorne Streetには必ず行き
そこからバスに乗ったり歩いたり散歩したり...

Hawthorne Streetでは「Tender Loving Empire」というお店が”超”のつくほど気に入って
滞在中4,5回は行ったと思うのですが
アーティストやクラフトの面白い作品や商品で溢れ返っていて
行く度に欲しいものを見つけては買うの繰り返し。笑
家からお店まで5分なら毎日通っちゃいますよね〜!
あらゆるインスピレーションを得られるドキドキが沢山詰まったお店でした。
ロックやインディーバンドのレコードやCDも扱っているので
音楽好きな方には尚更お勧めのお店です。
このお店、なんとポートランドの空港にもあるので
買い忘れた!なんて方は最後に空港でもGETできちゃうから安心!

その他にもBelmont & Hawthorneエリアに
とっておきのお勧めショップがあるのでまたご紹介しますね。
そんな大好きなHawthorneに
”ただいま〜!”って帰るお家があることが日々幸せでありました。

LOVE  Hawthorne & James and Joelle's house

0 件のコメント:

コメントを投稿