2018年8月30日木曜日

Unforgettable movie



『ノクターナル・アニマルズ』  トム・フォード監督

最近やっと観ることのできた、衝撃的で忘れられない作品。

劇中では、現実と過去と小説の中の3つの世界が同時進行で描かれています。
特に小説の中の世界は、怖くてバイオレンスで悲惨なんですが
画面の美しさや、先の展開への興味からどんどんその世界に引き込まれ
一秒足りとも目が離せなかったです。 

現実のシーンでは、エイミーの感情の現れが
画面全体のカラーとして表現されていて、絵画を観ている感じもしたり
メイクの変化も面白かった。

同監督の前作「シングルマン」も地味でローな映画だったけれど
伝わってくるメッセージは物凄く納得のいく素晴らしいもので大好きなのですが
このノクターナル・アニマルズもまた、大変好きな作品になりました。
ジェイクとエイミーの出ている映画はだいたい面白い説もより濃厚になった気がする。笑

これは年1で観たい作品。
本当に素晴らしかった。かなりお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿