2019年2月10日日曜日

recently


最近観た映画たち。
大体前評判などをチェックしてから観ることが多いのですが
どの作品もかなり良かったし、全部映画館で観たかったな〜。

美人で綺麗だけが売りじゃないことを証明したかのような
マーゴット・ロビー主演の「アイ・トーニャ〜史上最大のスキャンダル〜」。
面白い!母役のアリソン・ジャネイの演技が素晴らしい!
割とお嬢様が多いイメージのスケート業界で、こんな破天荒な人がいたんだという
事実そのものも面白いし、テンポもよくて万人にお勧めできる一作でした。
 
脚本家テイラー・シェリダン初監督作「ウィンド・リバー」。
メキシコ麻薬カルテルを描いたドゥニ監督の「ボーダーライン」も 
素晴らしかったので、期待して観たのですが期待を上回る傑作でした。

怖いしゾッとするシーンも多いけれど、ミステリー構造になっているので
グッと世界に引き込まれるし、アメリカの現状を体現したかのような
西部劇的作品で最後まで目が離せなかったです。
ジェレミー・レナーの役はダニエル・クレイグでも良かったかもですが
相手役のエリザベス・オルセンはTHE LOWのファッション的なイメージしか
なかったのに、表情も良くてとても素晴らしい役者さんだと思った。

なんの知識もなく観た「ブリグズビーベア」。
低予算だったみたいですが、可愛いし笑えるし泣けるし最高の一本でした。
映画に興味のない主人も感動していたので、みんな観たらいいなと思う作品!
こちらも前評判以上の作品でした!お勧め。

0 件のコメント:

コメントを投稿