2019年4月12日金曜日

Spring!


昨年の6月末に綾部市に移住したので
住んでから初めての春を迎えています。

移住前もちょこちょこ様子見にお家へ来てはいましたが
住んでみると、この季節の感じ方が全然違います。

秋にゲジゲジが大量発生して、うすら寒い季節はもう嫌や!と泣いていましたが(笑)
同じうすら寒いような気温でもゲジゲジは出ないし
なにより桜やお花がとても綺麗。

都会に住んでいるとわざわざお花見に行かなければならないけれど
徒歩1分の山家城址公園はさくら祭りを開催するほど満開。
そのすぐお隣さんのお庭の大きな桜の木も満開。
ちょっと奥へ5分歩けば、見事な枝垂桜も見られます。
そして家の目の前は、八重桜が満開。
そこら辺でお花見ができるのは田舎暮らしの特権かもな〜と思っております。
桜以外にも健気に咲くすみれや、たんぽぽもスイセンもとっても可愛い。

毎日綺麗な薄ピンク色に染まった景色にはとても癒されます。
お陰さまで緑や雑草たちがスクスクと育ってしまっておりますが
(草刈りが怖いです。笑)
ちょっとお散歩するだけで気持ちが良くて幸せです。

去年の梅雨時期、あまりの湿気に絶望を感じておりましたが笑
来月、その湿気を緩和する工事というか大作戦が始まります。
これは本当に楽しみ。
梅雨も楽しめる様に今この良い季節にしっかり準備したいと思います。

spring has com!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿