2020年11月14日土曜日

MERIENDA

 

数年前からコツコツ集めているメキシコ雑貨。

学生時代からメキシコ好きな友人がいて、その子の影響で元々メキシコに興味はありましたが

その魅力に本当にハマったはここ4,5年程前からです。

 

北堀江にある眼鏡やさんで月数回アルバイトさせていただいて

その帰りだったりミナミに行った際に毎回寄っていた「PAD」というメキシコ雑貨店があるのですが

そこに通いだしてから、その独特の雰囲気とテンションのあがるカラーリングや

なんだか笑える個性溢れる雑貨たちに魅了され

さらにそこでその魅力を教えてくれる素敵な定員さんに出会い(今ではめちゃくちゃ仲の良い友人です) 

余計にメキシコやメキシコ雑貨に浸るようになりました。


気持ちが明るくなる様なビビッドなカラーリングや、一点もので作家もの、

地方によって雰囲気の変わる面白さや可愛さもあり、モチーフごとに意味があるのも

メキシコ雑貨ならではの魅力です。

 

そんなメキシコ雑貨がとても好きな気持ちから、自分でもなにか作ってみたいなと思う様になり

ちょっと前からひっそり作り溜めていたメキシコ風マグネットを

『MERIENDA』(メリエンダ)というブランドネームで始めることにしました。

 


 メキシコ雑貨のように、MERIENDAのマグネットも全て一点もので

一つ一つ成形して、削って色付けをしています。クロスやコラソン(心臓)モチーフや

フリーダ・カーロ、ラティーナ、サボテンや骸骨、アリブレヘスモチーフなど

自分がやりたいように作りたいものをひたすら作っています。

 

ロゴはイラストで楽しい感じに!

 

 
マグネットだけではなく、MERIENDAのグッズ展開も検討して一人にやにやしております。
 
 あまり良いニュースのない世の中ですが、ハイカラなマグネットで少しでも明るい気持ちになって
いただけたら嬉しいなと思います。
 
 
そんなMERIENDAの初お披露目は
今月11月22日(日)に福知山は新町商店街アーケード付近にて開催される
「福知山ワンダーマーケット」さんにて。
 
10:00〜15:00までで、感染対策もきっちりされて実行委員会の方が動いてくれております。
私は「HARAKI Design Product」という屋号で、MERIENDAの他、
母(春待ちのうえん)の作るオーガニック野菜や加工品、お世話になっているkokuの玄米コーヒーなど
自分がイラストやデザインを手掛けたものを沢山販売させていただきます。
もちろん!スペインのメルカドやお店を描いた、「Espanaカレンダー」の販売や
最新作、Espanaポストカードの販売も御座います。 
ポストカードもまたこちらで紹介できたらなと思っております。
 
今からとても楽しみ。
緊張もしておりますが、自分自身も楽しめる様に、あと一週間皆様に気に入っていただけるような
楽しいマグネットを作りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿