2021年4月2日金曜日

Abril

 

 

3月後半に開花した桜が散りかけているという、なんとも変な感じで4月スタート。

4月2週目頃にある入学式や入園式には桜満開と思っていたイメージだったのに

温暖化のせいなのか、いつもより早い桜とのお別れだなと思います。

 

国内ではまだまだコロナウイルスのワクチン接種が進みませんが

これから先、ワクチン接種証明書とパスポートがセットになり海外渡航が許されるという

世の中になるかも。とニュースでやっていますが、個人的には何年か後の実証例がない中で

ワクチンは打ちたくないです。

スペインに行きたくて仕方なくても、ワクチンを打たない限り行けないのなら

本当に悲しいけれど一生行けないのかもな..なんて落ち込んだりしています。

接種自体選べる権利があるけれど、海外渡航の際は必須となると、半ば強制な気がして

なんだか納得もいかないな..と思ったり。

 

Espanaカレンダーを見ながら、やっぱりスペインには行きたくなるし

ずっと恋いこがれているメキシコ、キューバにもやはり死ぬ迄には行きたいなあ...

と日々複雑な想いでおります。

 

今月のイラストレーションはバルセロナに在るorigensという粋なデザイン雑貨やさんです。

店内に所狭しと並ぶセンス抜群の雑貨やインテリアは、今迄国内ではあまり見たことのない

デザインものが多くて、心躍りました。

店主はなんとブラピ似で、あまりスペイン人っぽくない素敵な方。

また行きたいお店の一つです。

花々が咲き乱れる美しい春。4月が素敵なひと月になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿