2021年5月1日土曜日

mayo

 

体調が悪かった4月、ブログ更新できてないな〜と思っていたら本当にあっという間に5月です。

 

毎年ゴールデンウィークは、葡萄の棚掛けやお米の準備で忙しいので

基本はそれ以外予定ふがなくどこへも行かないのですが

今年は問答無用でどこへも行けないので、なんだか綾部も活気がない気がします。

奥上林はシャガの良い季節なのにな〜...


さて、5月のEspanaカレンダーは新緑のグリーンカラーです。

イラストは、アンダルシア地方に在るアルハンブラ宮殿が有名なグラナダの八百屋さんで

雑多なのになんだか上手にレイアウトされたような野菜や果物が絵になります。 


 

南スペインはイスラム文化色が強く、独特の雰囲気とオリエンタルな香りが街全体に広がっていて

とても好きです。

アンダルシアの最南端からフェリーに乗り、ジブラルタル海峡を渡ればそこはモロッコ。

行きたい行きたいと思いながら行けておりませんが、エキゾチックなモロッコの美しい街並みも

いつの日かこの目で見てみたいなと思います。


新型コロナウイルスの変異株は感染力が既存株よりも100から1000倍程だそうです。

皆様、お気をつけて日々お過ごしくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿