2013年12月9日月曜日

Espana!


日本が好きです。
なので、28年間他の国に興味を抱いたことって
実はほとんどありませんでした。

周りの友人が留学や旅行で海外へ行っていてもピンとこなくて
特に興味もなかったから「行きたい」という欲求ももちろんなく
気付けばこの歳。三十路寸前。

友人のいるドイツに行くことが決まった時に
ドイツだけではもったいないし、もう一カ国旅しようということで
漠然とした憧れで今回のもう一つの旅先に決定したのがスペインでした。
もちろん楽しみでしたが、そこまでの期待は抱いておらず。


今、そんな私の脳内は、毎日スペインでいっぱいです。

到着瞬間にピッタリはまるものがあって
中世的な町並みやデコラティブな装飾・建物・色。暖かい気候に洒落た人々…
今までにない感情を抱きました。
8日間、6都市を点々としましたがどの街も個性的でカラーがあって
私にとってはそのすべてが魅力的で。

知れば知るほどもっともっと好きになる国。
これからもっともっと知りたい国。
私の求めていたものが集約されている国。
スペインという国が私の人生観を変えてくれた様な気がします。



madrid

toredo





granada

nerja

frifiriana




barselona

0 件のコメント:

コメントを投稿