2014年3月31日月曜日

Last day of March


早いもので3月も今日で終わり。

学生の頃は、春休みというのもあって、あまり意識しませんでしたが
今年は、明日4月1日から気持ちを切り替えて
お仕事もプライベートも心機一転頑張っていこうという
気持ちでおります。

そういえばトカゲって危険を察知すると
尻尾を自在に切り離して逃げますよね。
そしてまたその尻尾は、本来の長さより短くなったり
変色したりはするらしいのですが自ら再生することができます。
なんという素晴らしく我が儘な能力。笑

嫌な時には切り離して
また好きな時に元通りなんて、そんな都合の良い能力を
備えているトカゲには、見た目の可愛さもプラスされて
余計に魅力的なのです。

人間にこんな能力はないけど
それができないから、様々な出来事が
面倒くさくもあり面白くもあるのかな〜なんて
トカゲを見た時にぼんやり考えてしまいました。


明日からは卯月。暦上新しい季節。天気予報は晴れ。
明るい気持ちでスタートしたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿