2015年1月28日水曜日

Kyoto


早いもので、気付けば一月末。
2015年になってからもう一ヶ月だなんて
時間の経過が年を追う毎に早いです。

中々思う様にいかないことや
気落ちすることもあったので
先週末は突然思い立って、京都へ行ってきました。
学生時代を思い出す阪急京都線は、一番好きな電車。
長岡京駅で停車する時は、今でもそわそわしてしまいます。








 
花見小路を歩いて、建仁寺のお庭をお散歩した後は
二年坂、三寧坂の石段の坂道を上って、清水寺へ。
観光客はもちろん、古来より無病息災、良縁、子授けなどに後利益があるそうで
この日も多くの人々で賑わっておりました。

写真は禁止だったのでないのですが
国の名勝にも指定されている
成就院の庭園「月の庭」が期間限定で特別公開されており
そちらも鑑賞。
季節的に少し寂しい景色ではありましたが
岩や植物の配置や名前、意味などを聞くと益々興味深く
美しく素晴らしいお庭でしたので、オススメです。

やっぱり京都はいいですね。
日本で一番好きかも。
もっと祖国の歴史を学んで日本人という誇りを持って
生きていきたいものです。

kiyomizudera - Kyoto. JAPAN

0 件のコメント:

コメントを投稿