2015年3月2日月曜日

walking all day


先週末は、友人と京都へ。
お天気にも恵まれたこの日は、河原町から烏丸、岡崎の方迄
行ったり来たり、とにかく歩いた一日でした。

交通機関を使わず、地図を頼りに歩いて目的地を探すと
今まで気付かなかった景色に気付いたり
思い掛けない出会いがあったりして、本当に面白い。
行きたかった場所にはだいたい行けたし
久しぶりに友人とゆっくり楽しんだ一日でした。






D&DEPARTMENT KYOTO by京都造形芸術大学

本山沸光寺というお寺の境内に在るD&DEPARTMENT。
よく行く堀江の店舗とは雰囲気も違って、京都ならではの外観・造りが魅力的。
京都の工芸品や、生活に必須のロングライフデザインアイテムが沢山揃っていて
欲しいモノだらけのSHOPです。
斜め向かいには食堂もあり、今回食事はしなかったのですが
次はおばんざいランチ食べてみたいな〜



ランチ後は、四条から三条に向かって鴨川沿いを歩き、岡崎方面へ。
岡崎は、学生時代の思い出がある個人的に懐かしいエリアです。

今注目の「BENCINY」というチョコレートやさんもチェック。
最近日本でも増えてきている、
カカオ豆からチョコレートになるまでを一貫生産する
”Bean to bar”のチョコレートやさん。
1月19日からは、増産の体制を整えるため少し休業するみたいですが
パッケージやお店構え、店内に飾られている額やインテリアなど
センスの良いお店でした。




四条に戻る途中、平安神宮へふらっと寄って参拝したり
たまたま通った筋で、私の好きなデザイナーがパッケージを手掛けている
ARTS&SCIENCEを見つけて興奮したり…
友人と話ながらの京都散策は至福の時間で
一日があっという間でした。

中々思う様に行かない毎日ですが
心から一緒に笑える友人と、
結婚した今もこうやって時間を過ごせるということは
とても幸せなことです。
帰りの電車で「次はどこいこっか〜」と言いながら
眠すぎて半目になっておりましたが、笑
とても有意義な一日でした。

さて、しっかりパワーチャージできたので
制作の方もそろそろ本腰いれて進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿