2015年9月15日火曜日

ONOMICHI U2


あっという間に9月ですね。
今年は例年に比べて秋の到来が早い気がします。
秋物が長めに活躍してくれそうな予感ですが
気持ちの良い秋が終われば、厳しい冬。
この冬を如何に快適に過ごす方法を日々模索しております。

ちょっと前になりますが
夏の終わり、以前から気になっていた
広島県尾道市にできた複合施設「ONOMICHI U2」へ行ってきました。








この施設は2006年迄使われていた海運倉庫を改装し
ホテル、レストラン、カフェ、バー、ライフスタイルショップなど
約2000平方メートルの敷地内に様々なサービスが展開されています。
広島県出身の建築家、谷尻誠さんデザイン。
JR「尾道駅」から徒歩5分の好立地なので行きやすいですし
海沿いにある施設なので、とにかく潮風が心地良いのもポイント。









レストランでの朝食&ランチはとっても美味しいのでマスト。
お土産やさんには、レストランで食べられるパンや様々な産地のお菓子がたくさん!
どの商品もパッケージデザインが面白いので、勉強になりました。






愛媛県今治市まで続く「しまなみ街道」があるため
サイクリストの要望にお応えしたこの施設。
お部屋には大切な自転車と共に泊まることができます。
今回は、ゆっくりしたかったのでグレードの良い方のお部屋にしたのですが
サイクリスト向けのため、自転車のタイヤゴムの香りが割と残ってしまっているのと
デザイナーズということもありかなり若い方向けなので
ゆっくりするのには適さないお部屋だなという印象でした。







施設側面もとてもデザインされているので
どこで写真を撮っても面白いですし、どことなく海外っぽい雰囲気も漂います。

この施設一つで色々と楽しめた、大満足の尾道二人旅。
第二弾も行けたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿