2016年10月24日月曜日

fall


先週は、ぺらぺらのロンT一枚にストールという
まだまだ残暑みたいな薄着で過ごしていましたが
暦ではもう10月末なんですね。
秋が短く、秋晴れもほとんどなかったし
想像していた秋と全然違うのでなんだか拍子抜けでした。

寒いのが苦手なので
秋冬はどうしてもお家に引き蘢ってしまいガチですが
それもそれでいいかなと。
読書をしたり、音楽を聴いたり
観れていなかった映画を大量に観たり
お気に入りの映画を繰り返し観たり。

映画と言えば最近観れてなかったけど
明日はローリン・ヒルが来阪するということで
観る度踊って騒いでしまう私の中での永遠クラシック
ミシェル・ゴンドリー監督の「Block Party」が今日の気分。
大好きなエリカバ・ドゥのライブは勿論、ローリン・ヒルの登場シーンは毎回鳥肌もの。
あの時間、あの場所に居た人々の感激と興奮は一生ものなんだろうな。

寒い季節こそゆったりと時間が流れるイメージなので
これから訪れる芸術の季節が楽しみであります。

『Block Party』

0 件のコメント:

コメントを投稿