2016年10月4日火曜日

OKINAWA trip


待ちに待った沖縄旅行。
曇りなんていう微妙なお天気予報かと思いきや
晴れ女三人のパワーで二日間ほぼ晴れ。
何をしていても楽しい最高のお天気でした。

初日は那覇到着後、レンタカーを借りて
まずはお目当ての国道沿いに在るGORDIES OLD HOUSEへ。







 できたてのドーナツはこちらの超ハイセンスなボックスにてテイクアウト可能!
ここのドーナツ本当に美味しいんです〜キャラメルナッツ最高。





オールドアメリカ感、クラシック感、泥臭感、男子感、溜まり場感。
こだわりのアンティークが溢れる店内の空間の作り方や
看板や紙ものなんかのあらゆるビジュアルデザイン。
どれをとっても好みで。
スタッフさんの雰囲気や対応、サービスも適度で心地よくて満点でした。



 宿泊ホテルは二泊とも開業三年の「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」
ガーデンプールやプライベートビーチもある上に、部屋はオーシャンビューで大満足。 




夜は、念願だった本格ジャマイカ料理店「FLEX BAR&GRILL」へ。
先日大好きなjjjが来てたっていう情報もあったので
行く前からテンションMAXだった私。笑

ジャマイカ色しかないこのお店の音楽はもちろんレゲエで
常にイケテル店員さんがブースでレコードをセレクト。
気持ちの良いサウンドが店内に響いておりました。
米軍基地から近いこともあり、日本語よりも英語が聴こえてくるので
もはやここは異国か?くらい外国人のお客様が多かったのも印象的。
お料理も美味しくて、ジャークチキンに関しては二人で500gも食べちゃいました。

沖縄に行く際は必ず行きたいお店決定。
お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿