2017年10月9日月曜日

Forest Park


自然や生き物と共存する街、それがポートランドです。
ダウンタウンから割と近い距離に
ウッドペッカーやエルクが暮らしていると言われている
全米最大の都市公園「フォレストパーク」があります。


ただ今回。なぜか行きたかったトレイルが閉鎖...
この看板の近くで工事を行っていたお兄様方に説明をしていただいたけど
結局何が原因かわからず。多分普通の工事だと思いますが。笑

結局こちらのトレイルは諦めて別のルートを探してなんとかフォレスとパーク内へ突入!








森の中に流れるひんやりとした空気を感じるだけで価値がある、そんな場所。
ウッドペッカーが木をつついている所を見れたり
来る迄に中々の苦労だったけども、そんなことも忘れられる静寂な美しさがありました。










目的地だった1914年に完成にした有名なピトック邸に到着。
ここから見られる景色とお花が人気らしく
見たことのないような種類の花がたくさん咲き乱れていて、思わずパシャリ。
一番下の写真はポートランドローズという名前がついておりました。とっても可愛い。

ここから次の目的地へ移動するのですが
なんの知識もない私たち。
つたない英語で見知らぬ人に聞きながら進みましたが
その緊張感と、来た道を逆周りで帰るしかないというしんどさ、
更にはウォーキングの疲労で、この日は帰宅後バタンキューでした。笑

次回はぜひともメインのトレイルを歩いてみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿