2019年5月24日金曜日

KAMIKOUCHI


先週の金曜日、朝から1時間毎に天気予報をチェックし
だいたい晴れということが確定したお昼頃に
「今しかない!」ということで、長野行きを決め
夜中3時に車で家を出て、綾部市から上高地、そして白馬村へと行って参りました。


 



若干の観光地感は否めなかったものの、割と朝早めに到着できたので
人も少な、メインスポット河童橋の景色も満喫。
そこから、大正池に下るのか、明神池を目指すのか迷いましたが
今回は明神池に向かって一時間半程歩いてみました。

軽い気持ちでこの道を選びましたが、アップダウンもあるし、
前日の睡眠も少ないせいか中々ハードで、明神池に着いたところでぐったりでしたが
お弁当を食べてゆっくりして、帰りは別ルートで楽しみながら歩いて戻れました。

この辺では観られないか高山に生息する変わった植物やお花
気持ち良さそうに鳴く小鳥、澄んだ空気の中で歩くのはとても気持ちがよかったです。 

上高地を出た後、雲が多くなってちょっと怪しい天気になったのですが
飛騨高山→穂高ロープウェイへ行き(乗ってみましたが山頂もやはり雲が多め)
そこからホテルのある白馬村へ向かって3時間弱、この日の内に移動。

暗くなる前に白馬村に着いたのですが、暗いのに本当に山が綺麗で綺麗で...
明日の天気予報を見たら超晴れだったので、主人とテンションマックスのまま
前々から行ってみたかった、みずばしょう温泉 「シェラリゾート白馬」にチェックイン。
住んでいるお家のお風呂が正方形でとても小さいので、久々に脚を伸ばして入る温泉に
大満足の旦那さん。笑
ホテルの写真を撮り忘れてしまいましたが、エントランスのおもてなしも凄いし
3万坪という森に囲まれ広くて開放感もあるので、ゆったり過ごせるお勧めのホテルです。

この日はくたくたでバタンキュー。
白馬日記は、明日に続きます。 

 kamikouchi - NAGANO


0 件のコメント:

コメントを投稿