2019年5月24日金曜日

HAKUBA


翌日、予想通りの超晴れ。
旅に出るいつも楽しみにしているのがホテルでの朝食バイキングです

高原野菜やとろろ、白馬米のご飯オーガニックの野菜ジュースなど
なんでも美味しかったです。丁度いい感じの品数。
 
朝食を食べて8時過ぎに出発して、まずは近辺をドライブ。

  

どこへ行ってもどの角度からでも美しく迫力満点の白馬の山が見える。
綾部も山はあるけれど、こんなに高い山はもちろんないので  ずっと感激していました。

ドライブを満喫しても、まだ9時半くらい。
昨日ホテルのスタッフさんにお勧めと教えていただいた「岩岳」 へ行ってみようと
いうことで、まずはホテルからも直ぐの「山麓駅」から
ゴンドラリフト「ノア」へ乗り「ゴンドラ山頂駅」へ。

着いた先には...素晴らしい白馬山。感激。
 
そして山をたっぷり満喫した後は、大阪でも食べたことのない
昨秋、標高1289mの山頂に誕生した絶景テラスカフェ、
「THE CITY BAKERY HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」へ。



 
お店の外観からして洒落ており、なんだかとんでもない良い雰囲気だったのですが
中に入ってコーヒーとパンを片手に、 この絶景。
美味しい食事も更に美味しくいただけます。更にペットもOK!
ここはかなり気に入ったので、白馬に行くなら絶対外せません。



岩岳を後にし、最後は長野オリンピックが行われたスキーのジャンプ台へ。
想像していた以上に大きいし、高いし、怖いしで
ジャンプ競技の選手への敬意が5倍くらいに膨れました。笑 

帰りは小谷村を通り、新潟県の糸魚川ICから白馬三山、立山連邦、白山を眺めながら
約4時間半で帰宅!早い!
行きは上高地周りで行った分遠く感じましたが、白馬村まで一気に行くと
たったの4時間半とわかり、近いうちまた行こうという話になっています。

旅から帰って来て一週間経ちますが、あの美しい山々が目に焼き付いて離れません。
魅惑の白馬村。宮古島くらいお気に入り。
次回は、今回行けなかった栂池高原や、 八方池にも行ってみたいと思います。
そして行くならやっぱり雪解けの季節!

あ〜白馬村最高。

 HAKUBA MOUNTAIN HARBOR

0 件のコメント:

コメントを投稿