2019年5月6日月曜日

KICORIDANI TERRACE


京丹後弥栄町に在る、SORA農園さんが営む「キコリ谷テラス」の
イラストを描かせていただきました!




今までいろんなお店やカフェに行ってきたけれど
ここキコリ谷テラスは、私の一番好きなお店です。 
今の季節はエントランスのお花、タイムも満開で新緑も美しいし
外の席なんて最高しかないです。


元々は、農園を営む私の母が、補助金の件で話を聞きに行くということで
何も知らずに付いて行った先が、このキコリ谷テラスさんでした。

前情報ゼロで初めてお伺いした時には、お店まで続くエントランスの美しさや
ポートランド感溢れる雰囲気とセンス、美味しそうに焼けたベイク、
京丹後で活躍する農家さんの加工品やお米、SORA農園さんの無農薬野菜の販売...
田舎なのにこんなに都会的で素敵なお店があるんや。と感激した記憶があります。

毎週変わるランチも、これまた美味しくて!!


昨日いただいたのは卵と、SORA農園ケール&チキンのサンドウィッチ。
オーナーの佐代子さんの手作り。めっちゃ美味しい。
セサミたっぷりのパンに挟まれて、キャンディみたいに包まれているのがとてもキュート。



5日限定で、地域おこし協力隊のエグcafeさんのコーヒーもいただけたり!


オーナーの佐代子さんのお人柄もセンスも大好きなので
イラストのご依頼を頂いた時は、嬉しくて嬉しくて感激でした。

京丹後は面白いことをしている方がとっても多いので行く度に刺激になります。 
そしてセンスの良い人が多い!
綾部と違い、山と海の両方があり、寒くて厳しい季節が長い分
海産物も農作物もより美味しくてこの時点で大好きだけれど
キコリ谷テラスさんと出会ってからはもっと京丹後LOVERになってしまいました。笑

もし次移住できるなら絶対に京丹後!!
京丹後方面に行かれる際には是非、キコリ谷テラスさんへ行ってみて下さい。

 KIKORIDANI TERRACE!!  yasakachou-kyoutango-shi

0 件のコメント:

コメントを投稿