2019年6月10日月曜日

Mijas


梅雨に入りましたね。
なんだか毎日気分が憂鬱です。
今の家に住んで、この季節が一年で一番苦手で嫌いになってしまいましたが
先日家の周りに溝を作ったり大地の環境が整う様に工事をしていただいたので
梅雨だけど去年とはちょっと違うな気がします。
ここからは、除湿器をフルに使ってどうにかこうにか乗り越えたいと思います。笑 

こんな雨続きの時期には、ずっと天気が良くて太陽の光が眩しい、
私のユートピアであるスペインのことを思い出します。

母と訪れた「白い村」で有名なMijasは、グラナダから南下したアンダルシア地方、
地中海を見下ろすコスタ・デル・ソルにある、観光地です。
滞在時間は短かったけれど、美しい白い村と暑いけどカラッとしていて過ごし易い気候、
愉快な人々や美味しいスイーツなど、もう一度行きたい大好きな場所になりました。

記憶に残った出来事や思い白いデザインをイラストに。
スペインは6年前と2年前に行ったので今更だけれど、笑
これからマイペースに色々描いて行きたいと思います。

 illustration : Mijas

0 件のコメント:

コメントを投稿