2019年7月27日土曜日

NEW seal


私たちが綾部に移住する半年くらい前に
私の母も、綾部の上林というところにある産まれ育った家に
Uターンしました。

パワフルでエネルギーに満ちあふれた母はUターンするちょっと前から
川西と綾部を往復しながら無農薬にこだわった野菜作りと葡萄作りを始め
現在は「春待ちのうえん」名前の小さな農園で野菜や葡萄、お花を作って
たくさんできた時は出荷したり、以前ここで紹介した「綾部つむぎ」さんに
お野菜を卸したりもしています。

その「春待ちのうえん」のデザインを私が担当していて
今後加工品や出荷するものを増やしていきたいということで
最近はパッケージイメージやこれからのデザインについてをあーだーこーだと
話すことが多くなってきました。

日々気候の変動が多いので、農業は本当に大変そうですが
美味しい野菜があって、そこにちょっとした可愛らしいデザインがあると
ウキウキするなと個人的には思うので、消費者の方に楽しんでもらえるデザインや
イラストを描いていけたらいいなと思っています。

今、早速春待ちのうえんシールが届きました。
いい仕上がり。
使ってもらえるのが楽しみです。 

雨が止みません。。
今日の花火大会が開催されるのか心配です。
行きたいな〜  


harumachinouen seals

0 件のコメント:

コメントを投稿