2019年7月22日月曜日

tsuyu


だいぶ前にこのブログで「梅雨入りしましたね。」と書いていたのですが
当時ニュースが錯綜していたみたいで
結局梅雨入りはあの記事から3週間くらい遅れてきたようで
まだまだジメジメした日が続いていますよね。
やっと今週末には梅雨明けと言われているので
夏がくるのはもちろん、週末にある花火大会は大丈夫だな〜なんて
ちょっぴり浮かれてしまっています。

少し前に、家のお庭に母から苗分けしてもらった紫蘇やミントを植えました。
暑い日が続いた時に植えてしまったので
毎日水やりをしながら大丈夫かな〜と様子をみていたのですが
梅雨のお陰でたっぷりの雨の恵みをいただきスクスク育って
最近は毎日食卓で大活躍しています。


やはり暑い季節には薬味が良いですね〜素麺にも豆腐にも最高。
育てたというか、ほぼ勝手に育ってくれた紫蘇ですが
それを収穫してそのまま食べるってとても幸せなことです。
今は母の農園のお野菜や花をもらっているのですが
いつかは自分たちの手でお米やお野菜を作って生活することが目標です。

今日も沢山雨が降りますね。
梅雨明けまで後少しの辛抱
 365日中360日が晴天だといわれているスペインの 
陽気で気持ちの良い空気を思い出しながら、梅雨を乗り越えようと思います
思い出すだけでもドキドキする、スペインでの記憶。

madrid

0 件のコメント:

コメントを投稿