2019年10月7日月曜日

JOKER




ずっと楽しみにしていた『JOKER』。

もうもう、ただ凄かったし面白かったです。
上手に感想を語れませんが、今世界中で起きている格差社会を風刺したような
劇薬たっぷりの危なすぎる映画でした。 
半分ホラーを観ているような怖さもありましたが
現実に起こりうるというか、現在起こっているお話ですし
ジョーカーという世の中の不満を溜め込んだキャラクターは
そこまで特別でなく普通にいそうな感じがして
 そこが余計に恐怖を増長させていた気がします。

ホアキン・フェニックス...本当に素晴らしかった。
ヤバい奴みたいな作品が多いイメージもあるけれど
『her』みたいな切ない男性の役もできて、役者さんって本当に凄いし
日常生活はどんなモードでいてるのだろうと気になります。
痩せたり太ったりするからちょっと心配になります。誰?って感じですけど笑

映像や色も美しくて、音響も物凄い迫力。
万人受けする訳でもないと思うし、ちょっとお勧めしにくいシーンもあるけれど
これは映画館で観るべき作品だし、多くの人が観るべき作品。

アカデミー賞もたくさん受賞しそうで楽しみです。
あーもう一回観たい。最高の映画体験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿