2019年10月30日水曜日

my pase


毎月言ってる気がしますが、いつの間にか月末です。
この一ヶ月は自分の作品制作のために色々と試行錯誤していましたが
答えが見つからずに迷走中です。
自分の作品となると自由なのに制限がないから難しい...

そんな中わくわくするご依頼が舞い込み、一気に慌ただしくなりだしました。
本当に有り難いことです。

それぞれのクライアントさんに合わせたイラストやデザインをするということは
作品制作みたいに自由がないけれど、とても面白いということに改めて気付きました。

もちろん、それぞれの理想があり、人により違った角度からのオーダーがあるので
「自分がいい!」と思っているものに対してNGがでたり、上手くいかない事もあります。
そういう事実に若い時はカッとなっていましたが、
ここ数年は学ばせていただけていると思って前向きに捉えられるようになってきたと思います。

それでもやっぱり、私のイラストそのものを気に入っていただいて
さらに私の人間性も知ってもらった上でのお仕事は上手くいくことが多いし
やっていてフィーリングが合うのでとても楽しいです。

楽しいと思えることって人生の中でそういっぱいあるわではないなと思うんです。
決してバリバリのキャリアウーマンタイプではないですし、それはできないけれど 
マイペースに、細々とでも続けている中でお仕事をいただけて
それが楽しいと思える仕事で幸せだなと思います。


何ごとも10年から。
10年続けてみないと、なにも見えない気がします。
そして続けることこそに価値があると私は思っています。
そのためにはやっぱり、無理をしない自分のペースって大事だな。 
今日も明日も来月からもマイペースに頑張ります。


drawing illustration

0 件のコメント:

コメントを投稿