2020年8月25日火曜日

SICILIAMO illustration

 

北堀江はepiceのお隣に在ります、ラクチーナイタリアーナウエキさん。

それはそれはとても素敵なご夫婦が切り盛りする、

最高に美味いイタリアンのお店です。 

 

そのウエキさんのイタリアお菓子ブランド『SICILIAMO』の

既存のロゴに合わせる「カンノーロ・シチリアーノ」と呼ばれる

お菓子のイラストを描かせていただきました。

とても、とても嬉しいです。 

 


 

 

植木シェフの作るカンノーロは、揚げたてサクサク食感の生地に

シチリア産リコッタクリームをたっぷりいれて

ナッツやチョコなんかもトッピングしていただくイタリア伝統のお菓子。

今まで食べたことのない美味しさ&食べ応え満点の一品です。 

個人的にはピスタチオクリームが最高です。

 

本番シチリア島で修行されてきたシェフ。

お料理はもちろん、お菓子もめちゃくちゃ美味しいです。

カンノーロ以外にも、シチリアを代表するドルチェである

「パスタ・ディ・マンドルラ」や「シチリアレモンケーキ」

「高級ピスタチオケーキ」に「アーモンドバタークッキー」な

どれもこれも美味しくて今度またじっくりご紹介したいなと思います。

勿論オンラインもありますので是非!
お家でつくるカンノーロやパスタソースまであっておススメすぎです!

海外に行けない今、シチリア風を感じられるお菓子って素晴らしい
です。
植木シェフ、亜里沙さん、ご依頼本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿