2021年6月1日火曜日

junio

 

6月に入りました。

嬉しいことにここ数日は快晴。

今年は梅雨入りが早いということでかなりの恐怖を感じておりましたが

適度に湿度もあり、晴れると返って気持ちの良い日々です。

 

 

さて、今月のEspanaカレンダーはマドリードのマヨール広場西側にある

サンミゲル市場の中の魚介のタパスや加工品を売るお店。

白いタイルや店員さんの眼鏡、ネイビーのボーターのトップスがとても可愛くて 

マリンなイメージに統一されていてとても素敵なお店でした。

やはり眼鏡の女性にはきゅんときちゃいます。笑

紫陽花イメージのある6月ということでカラーは大好きなパープル。


サンミゲル市場は、バルセロナで特に観光客に大人気のサンジョセップ市場よりも

ガラス張りの外観や中に入っているお店が好きで

地元のクラフトワインやタパス、ピンチョス、スイーツのお店など

活気溢れる空間が最高です。

ちょこちょこ色んな種類を食べ歩きできるのが市場の醍醐味。

 

毎度マドリードはなぜかゆっくりできていないので

次回いけた時はたっぷり堪能したいものです。

あ〜あの、毎日雲一つない、真っ青なブルーと匂いが恋しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿