2014年10月28日火曜日

credenza


以前働かせていただいていた
gallery&cafe HANARE。
その際に大変お世話になっていた堀さんのお店
”credenza”へ。

地下鉄「南森町」から徒歩5分程。
ちょっとマニアックな場所に位置するこのお店。
細い小道を曲がってこの看板を見つけた時は
隠れ家を見つけた時の様な
嬉しさとドキドキでいっぱいでした。








お店の名前”credenza”とはイタリア語で
信用・信念・確信、そして食器棚・サイドボードという家具の意味もあるそう。
なんてセンスの良い名前。
店内の落ち着いた風合いの家具や空間
変わったグリーンが所々にあって
セレクトされている家具や食器、カレンダーなんかもとっても素敵でした。

アンティーク調だったり
スタイリッシュだったり
世の中に様々な雰囲気のお店が溢れておりますが
男性ならではのこのセンスや無駄のない感じが
個人的に最も好みな世界観です。





この日私は、贈り物と仕事で使用するアイテムを数点購入。
店内にあるものがほとんど欲しいものでした。
HANAREにいた頃から少しずつ集めていましたが
またちょっとづつ買い足して
生活に楽しみを増やしていこうと思います。


自分のお店を持って
自分の目で選んだ好きなものに囲まれて働いている堀さん。
一度しかない有限なる人生で
自分らしい生き方をすることって
中々できないことですよね。

生活にスパイスを与えてくれる様な
ナイスなアイテムが数多く揃うcrendezaへ
皆様も是非行ってみて下さい。
自信を持ってオススメするshopです。


credenza
 530-0047
大阪市北区西天満4-5-25 北老松ビル2F
t. 06-6940-0680 / f. 06-6940-0679
http://credenza.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿