2015年10月28日水曜日

color usage


アトリエ時代
見たままを描写するデッサンが「超」が付く程ヘタクソだった私が
唯一誉められていたことがあります。
それはもちろんデッサンではなく(笑)、色彩構成での「色使い」でした。

「あなたは色使いが上手だね」と言って頂き
一番良い成績を貰った作品は今でもはっきりと覚えています。

そんな言葉をいただいても自信を持てずに
白を貴重にしたモノクロの作品や白一色の作品、
色を使うにしても、白+黒+他一色と勝手に決めて表現の幅を狭めてきたけど
最近ふとした瞬間に先生にいただいた言葉を思い出して
色をたくさん使うカラフルな作品に挑戦しております。

私が思うユートピアは陽気で明るいラテン色が漂う、そんな場所。
そんなイメージをモノクロではやっぱり表現できません。
切ったり貼ったり、自分らしいやり方で
いつか皆様に見て頂ける様に
まずは自分自身が納得のいく楽しい作品を創っていきたいと思います。

芸術の秋。
良きアイデアが降臨しますように。


 use more colorpaper!! for Espana!!


0 件のコメント:

コメントを投稿