2015年10月19日月曜日

PAPER


ここ最近、ホワイト一色で創る切り絵ではなく
カラーペーパーを使用した作品のラフ創りを始めました。

作品を創る際、
部屋やリビングにこんな作品があったら素敵だな
ということを考えながら創ることが多いので
物を置いたりしてもうるさくならないモノトーンを選んでいたのですが
最近はポップで明るいイメージが気分。
ということで早速いつもお世話になっている平和紙業へ。

昔から、あまり癖のないファンシーペーパーのTANT紙が好きなので
TANT紙をベースに選んでいるのですが
一番のネックが「ピンク」。
発色も良く、カラーバリエーション150種類と豊富なTANT紙なのですが
中々理想のピンクがなく、どうしようとサンプルを漁っていたら
日本の伝統色をイメージした色名が付けられている「エコジャパン」という
環境配慮型のパルプを10%以上配合したエコロジーペーパーに出会いました。

これぞまさに探していたピンク!
そのピンクは「とき」と名付けられており、色名まで美しい響きで。
他「ひすい」「わかば」「ぶどう」も
あまりにも発色が良くて全紙版でまとめてお取り寄せ。
これからの制作が華やかになる、とっても素敵なカラーペーパーたちを
ゲットできてあがっております。
この紙たちが作品を鮮やかに彩ってくれると思うとワクワクしちゃいます。

さて、そろそろ本気で制作開始しなければ。
2015年も残りあと二ヶ月半。頑張ります。

paper voice / ECO JAPAN

0 件のコメント:

コメントを投稿