2016年3月8日火曜日

hakkouda mountain


二日目は楽しみにしていた「八甲田山ツアー」へ参加。

バスで2時間程かけて八甲田山の麓まで連れて行っていただいたのですが
お宿のある三沢市はほとんど雪がなかったのに比べて
走行して30分程で突然白銀の世界に景色が一変。
今年一度も雪を見ていなかったのもあって尚更興奮しました。





八甲田山麓からはロープウェイにのり八甲田山へ。




 山頂付近は曇り空だったため写真もどんよりしてますが、気温はマイナス10度。




樹氷も綺麗だったけど、雪が積もった木々に太陽の光が注ぎ混んでいる景色が
なによりも美しく幻想的で、作られたものを見ている様な気分でした。

なんの混ざりけのない「白」ってやっぱり好き。
そして自然の雄大さはやはり素晴らしい。

hakkouda mountain

0 件のコメント:

コメントを投稿