2016年3月1日火曜日

SATOYAMA JUJO


大好きな雑誌「自遊人」。

暮らし、無農薬・有機野菜、移住、お宿やホテル…
今一番興味のあることが 毎号たっぷりと詰まっている読み応えのある雑誌です。

そんな自遊人がプロデュースする「里山十帖」は、今一番行ってみたいお宿。
”真に豊かな暮らし”を提案・発信することを目的としており
従来の旅館とは異なる「提案型施設」・「体感するメディア」として
高く評価され、宿泊施設として初めて「ものづくりデザイン賞」を受賞している
特別なお宿だそうです。

新潟県の魚沼市という、豪雪地に位置する「里山十帖」。
大自然に溶け込み暮らすように泊まるこのお宿は
どの季節に行っても違った表情の自然が目の前に広がります。
米所で海が近いこともあるのでお料理も相当美味しいだろうし
何よりもオーガニックにもこだわっておられるので安心して食べられるのも嬉しい。

甲信越方面は行ったこともないので
「里山十帖」には尚更行ってみたいです。
やっぱり行くなら夏かな〜なんて日々妄想中。














※「里山十帖」様のホームページよりお写真拝借致しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿