2016年3月7日月曜日

hoshino resort AOMORIYA


先週末は、ずっと行きたかった青森県へ。
今回はとにかくゆっくりしたかったので
青森県は三沢市に位置する「星野リゾート青森屋」さんに連泊。



お出迎えはラブリーなポニーちゃんと、青森と言えば!のこちらの林檎ジュース。







着いてびっくり。とにかく広い!
なんと約22万坪の広大な敷地を所有しており、敷地内の公園では散歩も楽しめます。
一周したら20分程かかるのでちょっとした運動にもなるし、何より空気が本当に美味しい。
次来る時にはランニングもしたいな〜なんて思ったりもしました。

公園内には有形文化財にも指定されている「旧渋沢邸」や
全国有数の馬産地だった南部地方独特の馬屋と住居が一体となったお食事所
「何部曲屋」など、お散歩しながらも見所がいっぱいあるのも嬉しいです。







夜には、昭和のレトロな雰囲気を醸し出す”じゃわめぐ広場”にて
南部民謡や津軽三味線、スコップ三味線のショーが開催!
お宿にいるだけで青森の文化をたっぷり堪能できるのが
星野リゾート青森屋さんの特徴であり、私が気に入った点でもあります。
食事も本当に美味しいし、文化はもちろん民芸品や工芸品、人の良さや空気感まで
自分の肌に合っていた気がする。

青森最高。次回は新緑の季節にいきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿