2016年3月16日水曜日

yawatauma


先日行った青森屋でのお話。

一目見た時から気に入っていた日本三大駒のひとつでもある伝統工芸品の”八幡馬”を
星野リゾート青森屋内にある「あおもり工房〜かだるべ〜」にて行われていた
ワークショップにて自作してきました。


ボディカラーは赤と黒の二色から選んで、そこからはアクリル絵の具で
好きなように描いていきます。
私は本来の八幡馬のデザインが好きなので、本物を真似して絵付け。
付属のシールを貼ったりしてデザインしてもよかったのですが
そちらのシールはマスキングに利用させていただき、最後には絵の具でぐちゃぐちゃに。笑



約2時間程集中して完成!満足の仕上がりです。
日頃あまり絵の具なんて使ったりしないけど、筆作業もやっぱり楽しい!
そして何より、旅先でモノ作りをするってこんなに楽しいんだと思ったので
ワークショップをしまくる旅計画もしてみようかなと企んでおります。

素晴らしい体験とゆったりした時間を過ごせる「星野リゾート青森屋」。
とろりとした肌ざわりの良い温泉「ひば湯」・「浮湯」も最高。
本当にオススメのお宿なので、是非。

making yawatauma @ hoshinoresort AOMORIYA

0 件のコメント:

コメントを投稿