2017年5月26日金曜日

trace board


旅や音楽のブログが続いていますが
制作の方もばっちりやっております。

イラストを描く際、写真をトレースしたりすることが多いのですが
中々トレースボードを買うタイミングがなく
かれこれ4年程、晴れた日の日中、眩しい太陽に目を細めながら
窓に紙を押し当てトレースしていた私。
肩凝りと腕凝りが相当酷いのもあり
見兼ねた旦那さんがサクッとトレースボードを創ってくれました。
もっと早く頼んどけば良かった。笑



このコのお陰で作業もはかどり、何より肩凝り腕凝りがマシになった気がします。笑
小さい頃していた写し絵を思い出したりなんかして。
あ〜本当に有り難い。救世主参上って感じ。

これからはトレースボードを最大限に活用して
もっと素敵な作品を創るよう精進致します。


あと、先日紹介していたシャガの花の群生は
京都府と福井県の県境に位置する
綾部市老富町の「水源の里」と呼ばれる限界集落に御座います。
もうシャガの花の季節は終わっちゃったかもしれないですが
日本昔話に出てくる様な奥上林の美しい自然を観るだけでも
行く価値のある素晴らしい場所です。是非。

suigennosato@oitomichou-ayabeshi

0 件のコメント:

コメントを投稿