2014年5月26日月曜日

movie


ここ2年程、映画を見る機会が増えました。

学生時代は、興味のあることが多すぎたり制作に追われていたり
映画にまで手を出す時間とキャパが全くなかったのですが
この歳になって今までとは違った、素人なりの
映画の見方や楽しみ方が少しずつわかってきた様な気もします。

ただ、映画の上映時間は平均120分。
一日の有限な自由時間の中で120分は貴重なので
面白くない映画を見て失敗したくないというのもあったり…。笑

なので最近は映画評論を聞いたり
年間を通してかなりの本数を見ている弟にオススメを聞いてから
チョイスする様にしています。

そんな私がここ最近の、いや、人生ベスト級の映画は
デレク・シアンフランス監督・脚本の
「The Place Beyond the Pines 」



あ〜この写真最高。
2010年の傑作「ブルー・バレンタイン」も大好きな映画ですが
個人的には「The Place Beyond the Pines 」の世界観が好みです。
映画冒頭の、ライアンゴズリングの背中越しに乗るタイトルバックも最高に粋!
一言では言い切れない程の感想があるので、とにかく見てほしい映画です。

あと、オススメなのが友人DJのこのブログ。
http://afro108.blogspot.jp/

映画を見た後ってそれぞれの視点での感想があると思うのですが
彼の批評、面白いです。
今現在上映している映画情報をリアルタイムで知れるので
映画好きの方は是非チェックを。

0 件のコメント:

コメントを投稿