2014年5月19日月曜日

The Windzer Hotels TOYA RESORT & SPA


旅の楽しみのひとつ。
それは「素敵なお宿やホテルに泊まること」

先日の北海道旅では
世界トップクラスのホテルのみに与えられる
「The Leading Hotels of the World」の認証を得た第一級のホテル
The  Windzer Hotels TOYA RESORT & SPAでの宿泊が
一番の楽しみでもありました。
2008年、洞爺湖サミットの開催地としても選ばれ
世界のVIPをもてなした素晴らしいホテルです。

「The Leading Hotels of the World」には
世界的に有名な風格あふれる洗練されたおもてなしと
本物の贅沢を熟知した5つ星ホテルが加盟してるそう。
日本では他、東京に3つと大阪に1つのホテルがこれに加盟しています。

それでも期待せずに訪れた
The  Windzer Hotels TOYA RESORT & SPAでしたが
終止、想像を上回る感激でいっぱいでした。




広々としたメインロビーの大きな窓からは洞爺湖を一望でき
大自然が広がっていて、心地の良い自然光が降り注いでいました。
時間があればロビーでゆったり本を読んだり、ボーっと景色を眺めるのも
いいななんて思ったり。

各所に置かれたお花の生け方やデザインも素晴らしく
花好きの母がスタッフに尋ねると
月に一回東京からフローリストが来られてデザインを替え
その後はホテル専属のフローリストがマメに手入れをしていると
親切に教えてくれました。


客室はシンプルで、やり過ぎてないデザインで過ごしやすく
アメニティは全てBVRGARI。
もったいなくて使えないですよね。笑

標高600mの素晴らしい立地や、ホテルの粋なデザインや
隅々まで行き届いた手入れはもちろんのこと
スタッフのホスピタリティも素晴らしく
これぞ日本の誇れる「おもてなし」だなと。

The  Windzer Hotels TOYA RESORT & SPA
北海道旅行の際は是非訪れてみてください。本当にオススメ。
文句なしの最高級ホテルで御座いました。




無知なだけで国内外問わず素晴らしいお宿はたくさんあると思うので
旅をしながらゆっくり、ひとつひとつ訪れるのも
人生の楽しみになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿