2014年8月16日土曜日

OBON


お盆休みは綾部へ。

ぱっとしないお天気で残念でしたが
朝からみんなで畑の草刈りをして大量の汗をかき
働いた後のご飯は、穫りたての野菜を天婦羅にして食べたりして
気持ちの良い時間を過ごしました。





 






草を刈る度に、草むらの中から
コオロギやキリギリスが飛び跳ねたり
夕方になる頃には、多くの赤とんぼやシオカラとんぼが美しく畑を舞っておりました。
葡萄や蜜柑、柿、栗もまだまだ青いですがしっかりと実を付けており
早くも秋の訪れを感じてほっこり。

お盆が終わると、急に秋色になりますよね。
大好きな夏が終わるのは寂しいけど
食欲の秋、本当に楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿