2014年8月14日木曜日

TREAT salon card


三ヶ月程前に依頼を受けていた、
川西市に在るサロン「TREAT」様のメニューカードとポストカード。
本日無事納品致しました。



TREAT様は、阪急「川西能勢口駅」より徒歩5分程に位置する
表にあるオリーブの木が目印の白を基調とした外観のサロンです。









エアープランツや、オーナーの好きなものを集めた居心地の良い空間です。



メニューカードは少しでも多くの人に見て頂ける様
サロンのカードとしては珍しい、大きめの縦長カードタイプに。
とある一日、サロンの前を行き交う人々の様子をイラスト化し
カラーはオーナーの雰囲気に似合うブラウンをチョイスしました。

ポストカードに関しては、店内にも置いてある植物をモチーフに
ワインラベルの様なデザインにはめ込んだイラストを
分厚めのオフホワイトの下地に、白のインクで強めの圧をかけた刷りに。
主張し過ぎないけど目に留まるデザインに仕上げました。

制作中、何度も何度も失敗して、時々落ち込んだり
イラストに行き詰まっている時に
「時間がかかってでも、お互いにとっていいものを創ろう」
というオーナーの言葉に救われてより良いものができたなと思います。



発注を頂ける度に思うことなんですが
業者に頼んだり、周りのデザイナーや友人に頼んだり
いくらでも方法がある中で、私のデザインを選んでくれて
「作って欲しい」とお願いして貰えることは
本当に有り難く幸せなことです。

実は小学校から知っている、二つ年上のこのサロンオーナー。
この歳になって、お互いに専門的なフィールドで仕事をする中で
こういった形で制作させて頂いた事、関わらせて頂いた事、心より嬉しく思います。
ありがとう。

hair salon  TREAT
072-767-7339
兵庫県川西市中央町15-3
http://www.treat-hair.jp/

thank you yuma asou!!

0 件のコメント:

コメントを投稿