2014年8月10日日曜日

Rainy days


梅雨でもないのに、ここ最近は雨やゲリラ豪雨が酷いですね。
台風に至っては、例年9月10月あたりに来るのが
今迄の常識だった気がしますが、今年は一体何回くるのでしょう。
様々な業種に大打撃を与えてしまうので本当に苦手です。

大型連休であるお盆休み。
鮎穫りと海が大きなイベントではありましたが、
思った以上に勢力のある台風のせいでもちろん断念…

でもでも、そんな時こそ映画をみたりレコードを聞いたり
お家でゆったりとした時間を過ごすのも好きだったりします。







レコードのデザインってなんでこんなにイケてるのでしょう。

パソコンを駆使した、俗に言う今っぽいデザインが世の中に溢れていますが
そういったデザインにはあまり興味がない。
古くてその当時の匂い漂う、人間が泥臭く作ったものが好きです。

音源で言えば、Calypsoがマイブーム。
南国らしいほんわかした音楽なのですが、歌詞が過激でそこに面白さがあるのだそう。
そのCalypsoを産んだ、トリニダード・トバコが今一番気になる国だったり。



家でゆっくりして、改めて好きなものに気付けるのも
なんだか幸せな時間の使い方ですね。

明日は綾部へ。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿