2014年9月7日日曜日

Ryoan-ji


好きな季節に何度でも行きたい!
ということで、一週間振りですが友人と京都へ。

河原町から京阪で三条下車。
そこからバスで揺られること30分。
本日は、前々から一度は見てみたかった
世界文化遺産「龍安寺」へ訪れました。




龍安寺の魅力はなんといってもこの石庭。
15個の石を無造作に点在させたシンプルな石庭ですが
きっちりと計算されているそう。
同じく世界文化遺産である金閣寺、仁和寺が近くにあることから
石庭は特に、外国の観光客や学生で溢れておりました。



天龍寺とはまた少し違った、
幻想的で深みのあるグリーンが美しい龍安寺のお庭。
大きな蓮池がど真ん中にあったりととにかく広く
歩いてるだけでパワーチャージできた気がします。


社会人になってから仕事を通じて出会った
何でも話せて気の合う大好きな友人。
仕事に対して真面目で熱心で、どん欲でがんばり屋さん。
彼女の仕事に取り組む姿勢や考え方に感化されて
今迄頑張って来れた自分がいます。

そんな心から大切と思える友人と、ひとつひとつ思い出が増えていくことを
とても幸せに感じた一日でした。
次はいつ会えるのかな〜ってそれを楽しみに
明日からも張り切っていきたいと思います。

thank you shoko!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿