2020年9月25日金曜日

Shizuoka trip #1

 

先日、3日間のお休みを利用して

ずっと行ってみたかった、義父の産まれた静岡県まで車で行ってきました。

ここがサッカーの強豪校の揃う県か〜と思いながら

静岡県に入ると急に出現する美しい茶畑を車窓から眺めておりました。



 

お天気が不安定で、初日は特に晴れたり急に雨が降ったり雷が落ちたり...

と落ち着かず、そのせいか晴れる度に何度も虹を見ました。

 

寸又峡は残念ながら曇り。

橋から見える川が美しいことで有名ですが、この日は濁っていて

綺麗さは10中3くらい。笑

この吊り橋が思っている以上に高く揺れるので、中々怖いですし

帰りのルートがとにかくキツイので、超絶楽な格好と靴がオススメです。

 

寸又峡を後に、義父の産まれた藤枝市の国道沿いにあります、

お抹茶アイスが有名な「ななや」で濃厚な抹茶アイスをいただき

その後、お昼を食べに沼津漁港へ。


 


「インスタ映え」という言葉や、「インスタに載せるために写真を撮る」という
行為そのものがあまり好きじゃないのですが
普通に頼んだ定食がびっくりする程のボリュームと新鮮さと驚きで
これこそ新の「インスタ映えやん」と思ってしまいました。笑
ここ最近で一番、感動と驚きに満ちたお昼ご飯。
ちなみに、沼津漁港の「どんむす」というお店でした。

沼津は特に、鯵・しらす・桜えびが絶品。
ただ、最近あまりにも胃が小さくて、この写真の半分も食べれなかったのが
とても残念でした...もう歳ですね..悲しい。笑

 

沼津を後にし、今回の旅の一番の目的であった

伊豆半島、伊豆箱根鉄道にあります「ばらき駅」へ。

 



「はらき」ではなく「ばらき」だったけど

割と珍しい「原木」という名字の駅をこの目で見れて

誰もいないのをいいことに写真をばしゃばしゃ撮りまくりました。笑

小さい駅でしたが愛おしな〜と思っていると、ここでもくっきり虹が見えて

なんだかやっぱりご縁のある駅なのだなと感じました。


「ばらき駅」から移動しだすと、急にどしゃぶり。

なんとか宿泊先の伊東市にあります「界アンジン」さんに到着して

夕食は近くにある「楽味家まるげん」というなんだかいい感じの居酒屋で

伊豆の海鮮をたっぷりいただき大満足。

 

 

やっぱり鯵が抜群に新鮮で美味しい。

他、伊東市では「ちんちん揚げ」という、いろんな魚のすり身を揚げたような

B級グルメや、うずわのお茶漬けなんかも美味しかったです。

 

ホテルはとてもサービスが良くて、気持ちの良い時間を過ごせましたが

疲れ過ぎてベットの感じなどはほぼ記憶がありません。笑

 

これにて初日は終了。

なんともだらだらとした日記ですが笑、明日も続きにお付き合いくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿